アクセスカウンタ

蒼天をみる想い

プロフィール

ブログ名
蒼天をみる想い
ブログ紹介
ゲームのハナシがおおいかんじー。
zoom RSS

6-2『MS諸島沖/MS諸島防衛戦』

2015/06/30 01:39

世間では6-3が解禁されてますが、ウチはようやく最近6-1を越え2へ。
またこれがギリギりの戦い。ボスの補給艦が落とせません。
ボス手前で大破が出ることの割合が多いので、支援艦隊も毎回出す決心もつかず、
出さないときに限って火力不足なんよねー。
バケツは使わない方針なので一日一チャレンジという進退でございます。

画像



最近バイクでの帰り道に関西では珍しい餃子の満州さんがあるので、たまに行きますがー
餃子の王将の餃子よりは小ぶりかつジューシィでおいしい・・・
けどジューシィというのは逆に油が多くて、冷めるとすぐ重たくなっちゃうわけでそこが難点(おいしいのはおいしい)
時期だから店内ガンガンに冷やしてるのはいいのですが、めっさクーラー当たる席だったりすると
「せっかくおいしいのに・・・」とか思ってしまいます。

っていうかそう。いま餃子がマイブーム!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身内GBF用ぷらんー

2014/10/07 04:07
Aヘイズル陸戦プラン(コード:シープドッグ)

後部腰部にホバリング用の追加ユニットを追加。重武装中はユニットの推進を利用して重量過多に当てる。
主に使いきりの実弾武器を装備することで、後半重量が軽くなった時点でさりげなく腰部ユニットを切り離し、ビャクヤの管制で独自行動を開始する。
(序盤はMAPの構成を含めて情報収集した後に切り離す)

ちなみに後部腰部ユニットは変形状態のBBロト。脚部バーニアを強化してホバリングに連動させている。

試験的に夏合宿中にデザートタイプ仕様に実験的に装備(?)

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身内GBFのMSVプラン3

2014/05/07 18:44
ツイッターで上げ過ぎるのもなんだかはばかられたのでこちらで。
というか文字数制限ががが。
アシュラヘイズルの宇宙用プランです。

決戦仕様タイプ アシュラヘイズル 『E・E(エレクトリック・エリィ)』

千夜いわく「単眼のほうが、若干銃口の狙いがつけやすい」とのことで、ガンダムフェイスをツインアイからシスクード系のモノアイタイプに変更された。
左肩追加アームをIフィールドセンサーに交換し、898に開放。サポートや索敵およびジャミング干渉を徹底強化している。
大型ロングライフルは高速クルーズ時は追加右アームに固定。ロングビームサーベルの形成も可能。
メインおよび隠し腕には計4丁のビームピストルを装備、高速戦闘におけるロングレンジとショートレンジの切り替えに対応した。
背面のロングシールドブースターにはモノアイセンサーとパイルランサーが装備されており、パイルランサーはIフィールドセンサーでの干渉を利用する事でビームシールドやGNバリアに対しても突破力がある。
ビームサーベルはIフィールドセンサーが粒子に干渉するため、両肩に対装甲コンバットナイフ×2を換装している。(ただしロングビームサーベルは、銃口の長さからIフィールドより若干距離が保てるため使用可)
通常シールドブースターも碗部に装着できるが、898のフィードバックがIフィールドに大半のリソースを割き、加速の制御が難しくなるため、このプランではあくまでもオプション、としている。

画像


画像


画像


画像


なんかザンスバインみたいになってしまった・・・。


http://tenkuzi.sblo.jp/ 天空寺ハヤトの墓穴人生さま

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昔のアナログ絵・・(終了)

2014/02/21 21:49
いつまでも晒すものでもないので、とりあえず終了ー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまどきのじゃらめさん

2013/10/27 05:34
なにやら世間じゃカッコE装備が目白押し。
し。
マントっぽく見えて武器なんですぜ、これ。でも高い。

画像


こういうのもなんかいいね。マ族っぽくて。骨骨服着たらまさにコッヒーだね。
今日からマ王みてないとわかんないね!

画像


初めてのバルリリーパ。
…コワイヨー。

画像


闇夜に光る三白眼エフェクトはカッコイイが。
知らないPCの方の声が写っちゃってるけど、有名な方の名前と一緒なんでまあいいか。

あたらしい服。ダークヒーローっぽくて好き。<フシュルー ってかんじ。 ステキ

画像


パラフォーンはやっとクラリッサもどきを手にれたあたり。ストミはメロヴェのほうが進んでる。

画像


サポパ用のイスかと思って買ってみたら違った。
まあ自分で座るよ、もう!

画像


きゃらウィキからカット集。
なんとなくコレ一枚でかっこいい。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏っぽく

2013/07/30 00:56
それぞれの夏、みたいな。


画像


人前では着れない水着だ。黒欲しかったけど超越高騰で無理!


画像


こっちも本人涼しそうダネ…


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえばあったけ、なカンジ。

2013/07/26 22:05
以前ミクシィでのっけたやつです。

2年前ようつべにアップして以来、メアドのアカハックとかで忘れ去られてたMMD動画。
難しいことは特にナニモ、いろいろ試してただけーみたいな。
素材かき集めてただ試すだけだったけど思ったことは「こぃつぁー時間泥棒だ!」というのは覚えてるー
まぁどんなもんだか、いっぺん試してみないことには何事もっ。

http://www.youtube.com/watch?v=btJ8mW0xJuk

http://www.youtube.com/watch?v=RHekj2nIe_E

そしてこっちはもっと古い3年前・・

http://www.youtube.com/watch?v=b3oCgYyypeA
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSUの頃の設定(メモ残し用)

2013/07/26 21:53
当時、ミクシィに書いたものと同じです。
もうミクシ使わないのでこっちに移し書き。

とりあえず4人分。ギーは最初コルトバ文庫の表紙裏のあらすじっぽく書こうと思ったんだけど失敗したのでこんどもっかい挑戦してみる。
文庫の表紙裏のあらすじっぽく書こうと思ったんだけど失敗したのでこんどもっかい挑戦してみる。
ギー以降はプロット状態というか、他の面子を書いてみたらまたすこし設定も変わってくるかもしれないし、とりあえず現段階のプロットとしての覚書みたいなー。(あとぷすぽ2やったらまた変わりそうだし)


●ギーニレーヤ・グィノー

ニューディズの名家グィノーの星霊の巫女。
元はパルムの孤児で、天蛾の紹介でグィノー家の養子に選ばれたギーだったが、実は過去に巻きこまれた事故のせいで、なぜか炎系以外のテクニックがまるで扱えない特異体質に。
グィノーに入ってからは教団での修行をし、巫女として名乗れるようになったのもつかのま、グィノー家の資金繰りの悪化から、パルムからの田舎新興貴族の「玄華」の5人の跡取り候補と政略結婚させられるハメに。

ところがそこの5人目の末息子が、現在絶賛家出中で行方知れずとのウワサを聞きつけたギーは、時間を稼げばうやむやにできるかもしれない?という甘い考えから「ケッコンするなら彼にします!」と言い残し、探索もかねて逃げるようにガーディアンズの門戸を叩いたが…


●沢 天蛾(ツァー・ティエンオー)

代行屋オフィス・レーラデルの経営者。裏の顔はレリクスおよび関する特定の名を冠した「遺産」を収集(もしくは破壊)しているハッカー。
卵に似た外見を持つ棺のようなユニットに眠る人物の目を覚ますために関与する「遺産」を集めている。

孤児だったギーニレーヤを拾って兄代わりに面倒をみていたが、とあるレリクスの調査で同行したギーが、事故により暴走した遺産の一つ『ナノ・ファイアワークス』(*1)に巻きこまれて以来、ギーをニューデイズの名家グィノーに遠ざけた(*2)。

ハッカーとしての腕前はぬきんでており、違法改造したパシリ「パラフォーン.tc」を所有する。
今はゼゼと二人で代行屋を営んでいる。

大雑把な感じの口調と性格ではあるが、ギーやゼゼから言わせると「やらしいちょー腹黒」らしい。


(*1)天蛾が探している精霊に関する「遺産」の一つ。人体(もしくは実験体)に取り付き、炎を制御するための実験ユニットだったらしいが適合の有無か、ギーは炎系のテクニック以外は扱えない体質になってしまった。

(*2)当時跡取りのなかったグィノー家が、星霊の巫女になれる素質を持った養子を教団リストから探していたところに、ハッキングで情報を偽造してギーをねじ込んだらしい。


●ゼゼ・玄華影月

オフィス・レーラデルのなんでも係、兼おさんどん。
グィノーに養子に入ったギーとは、調度入れ替わるようにレーラデルに入った。
ちょっとなまりのある口調が特徴のノーテンキそうな兄ちゃん。

身柄はニューディズの玄華家の5男、末っ子で兄達に溺愛されるがあまりあまりの鬱陶しさで家出しており。
時期の頭首レースから自ら外れるためもあって、玄華に帰ることをかたくなに拒んでいる。

レリクスの調査をしていたガーディアンズの緊急信号を受け、救出に駆けつけた際に「その時はたしかに死んでいた」はずのサイファを拾ってくる。

サイファの特異体質を「遺産」絡みと当たりをつけた天蛾に、その情報を探すためにガーディアンズにもぐりこまさせられる。(ガーディアンズの研修期間、経歴などは天蛾がハックして書き換えた)

ガーディアンズでギーはゼゼの事を天蛾からの情報で知ることになるのだが、立場上すぐに玄華に戻られても、戻ることなく死なれても(他の4人のだれかと結婚させられてしまうからだ)困る。お互い、しばらく静観を決め込むつもりらしい。

「だいたいおかしいやろ!巫女ちゅーたらオマエ、もっとボインボインやないとイカンやろ!?」
「だまれちょっぷ」

二人の仲はこんなかんじ。


●サイファ・ザ・ガウチャイ

ゼゼに拾われた少女。記憶に障害があったが銃の扱いと、当初は犬みたいについてまわられたことからガウチャイ(小銃・狛犬)という名前をゼゼにつけられる。
記憶はないのだが、ぼろぼろになった手帳を所持しており、彼女がかかわってきた人間、記録のことが記載されているようだ。

以下、天蛾がしらべた、旧軍関係のデータベースより。

彼女においての戸籍記録は96年前の同盟軍、その今は実質解散となった実験部隊にデータを見ることができる。
レリクスよりの「遺産」である『スピリットオブライド』の移植を受けた実験兵士、サイファのスペアクローンである。
データー上では精神の移行と復元力をもつクローン肉体の実験ということになるが、オリジナルサイファの受け皿として作られた実質魂のないクローン体に自我が宿ってしまった事により、事件がおきた様子。
『スピリットオブライド』の制約の一つ「まったく同じ人間は二人同時に存在できない。どちらか片方がかならず発狂する(これはスピリットオブライドにおけるセキュリティによる仕様のようだ)」という遺産の注意書きどおり、オリジナルサイファ側が精神異常を起こし、クローンを射殺したのち姿をくらませてしまう。
ところが、スピリットオブライドの移植を受けたクローン側のサイファは死亡した際、再生機能が働き肉体の復元が際限なく可能だった。
ここで何度か行われた実験の結果は以下のとおり。

1:7年間は普通のヒューマンと同じく年を重ねるが、7年後(22歳)を迎えるとスピリットオブライドの保全機能が働き、15歳の移植当時の肉体に強制的に再変換(巻き戻し)される。

2:巻き戻しおよび死亡の際の再変換において、記憶や感情は一切継承されない。あくまでも器として登録された状態にリセットされる。

3:本来の利用、オリジナルのスピリットライドを行った場合は、オリジナルの記憶に強制上書きされる(これはオリジナルが行方不明のため未実証)

4:クローニングを重ねると、遺伝子単位でごく微妙な誤差、劣化がおきている模様。身体的誤差が徐々に出始める。

5:クローン体内からのスピリットオブライドの再回収は今のところ不可能。

6:52年前に実験施設の解体があり、そこからのデータなし。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どらごんずどぐま

2013/05/12 00:31
ドラゴンズドグマの追加シナリオ編。ダークアリズンにハマっております。
ちなみにこれは前作のシナリオも全部網羅した、いわゆる完全版(? だったりします。
すっげーたのしいのです・・・。たのしいというかのめりこめるー。

さて、ドラドグの特徴の一つといえば。「ポーン」
いわゆる自分専用の従者で、ご主人様同様にエディットできるけど、与える基本方針と戦闘経験から自主的に動くキャラです。
感じ的には相棒、なんですが相棒というよりは性別容姿は違えどもう一人の至らない自分というか・・・
ご主人様ハフハフの愛犬が人間になりました!みたいな・・・。ハフハフとは限らないんですけどね

画像


マイポーンは主人と一緒に戦いながら魔物の知識を上げて賢く立ち回っていくんですが、ご主人様がいない時でもネット上の誰かがつれ回してくれてると、帰って来た時にその時の情報もしっかり覚えて帰ってきて
「ごしゅじんさまこっちこっち!」なノリでシッポフリフリ駆け回ったりします。
同じように他者のポーンを雇い入れてPTを組むこともできるという、擬似ネットプレイみたいな感じだろーか。

こいつらが思ったように動いてくれなかったり、はたまた思いもよらない活躍をしてくれたりと、ハラハラものなのです。あと雇い入れる他の方のポーンとウチの子とどうしても比較してみちゃったりね!

画像


そんなこんなでこちらが初代主人公と相棒のポーン(でかいほう)
前作はたしかLV55あたりでクリア。

画像


ダークアリズンはキャラ情報をひきつぎつつ、キャラを変更してのゴー!

画像


今作の追加部分はぶっちゃけLV80からスタートラインらしいので、LVあげしながら別ジョブ・スキル上げをしております。
ってゆうかこのゲーム、戦闘がすんごい楽しいのよ。飽きないさっぱり飽きない。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特徴という名の記号

2013/03/12 20:24
四角い顔アイコンジェネレータ さんで作ったうちのキャラ。
http://www.icongenerators.net/shikaku.html
鼻の位置口の位置など1ドットずらすだけでも全然表情がかわるものです。
このくらいかんたんなフォーマットがシンボルチャットにあればいいのに・・・。

ジャラメ 「ういお」
画像


サイファ 「がっちゃ」
画像


パラフォーン 「あい」
画像


ちなみに出歌とギーニレーヤは耳以外どう違うの?
というわけで、こんなかんじ?

出歌 「んっ」
画像


ギー 腐
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


決戦の舞台

2012/12/18 04:35
DF戦のときの舞台は「甲板」という印象ですが、
戦っていてココ、具体的に船のどの変だろう。
そうおもって、ハンド出撃時によーくみてみました。
・・・なにこの船。

画像


なんていうか甲板が主体の特殊艦なんでしょうか。
周りにいる味方艦とは明らかに違うー。
マクロスでいうところの腕のプロメテウス艦とか
そんな感じなのでしょうか!!
うちらはデストロイド部隊か!(ジャラメはしたらスパルタンかっ)


ちなみに前回のDF討伐ミッションで、ALLフレだけで討伐に出れましたので、記念の写真。

舞台が甲板らしい=ガイナ立ちで腕組しながら出撃したかったねというお話に。
しかしあの質量を相手にするのだからトップ1というよりはトップ2という気がします。
すなわちみんなバスターマシン級(キャストフォースだったら、レーザーグランツでバスターービームが撃ててうらやましいー)。

そんなわけで今回のバスターマシン〆号 with バスター軍団のみなさま(オイ。

画像


次戦はハンターがLV上がったので次はナックルだ。
あのつっぱり、スウェイで避けられるでしょうか。
避けるとはもちろん、スウェイ連打じゃなく一回のスウェイで避ける事を指します。


ムリダー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


れっどぶる、つばさをさずk

2012/12/15 01:04
いまごろ気が付いたのですが、愛用のリアユニットのブルブリュート
ブルというだけあってのマークが入ってます。
実はジャラメのステッカーも最初から牛だったので、ステッカーで変わるのかなと試してみましたが、牛だけのようです

画像


しかし装備してる人、他に見かけないな…。ドラッツェばんざいーー!
デラーズ閣下ばんざーい!(エー

上位種の赤い方はまだ装備できませーん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まろ

2012/10/18 02:50
うわー、なんか、なんかアレと遭遇しました。しました。
なにをしたらいいのかわからないよ!
とりあえず本人に攻撃が当たってはダメらしいのでワイヤーとかつかいにくーーい。
ミッションは当然失敗ながら、予告動画で失敗時のリアクションをみていたので、だっしゅで逃げ切った−(>。<)

画像


新PAはナックルひとつにワイヤー二つゲット。
ちょいあさー!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あまいものがたべたい

2012/09/24 03:56
ファイターの防御力はパないので、LV23にしてストミ2回目のヒロガたんを撲殺。ハンターの場合LV40でもギリなのに・・・。

画像



あとは初ケーキ屋さん。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アップデート後の新要素たち

2012/09/18 20:32
新緊急クエのヴァーダー解体はとても大雑把でステキです。
といってもノーマルでしかマダ行っていませんが、ハードは制限時間的にきついらしい・・・。
最後はだいたいこんな状態に。コアめがけて大乱闘。
こんなんみたら、そりゃリリーバ族も逃げ出すよね!!

画像


というか一体何隻ヴァーダーが潜んでるんだろう。普通に考えても怖い星なんだけど、あらえっさっさー!とバラバラに解体してゆく生身のアークスの方が怖い。

新しく追加された機銃銃座。

画像


たまたまひとりで回ってるときにラグネとばったりだったので、弾丸をプレゼントしてみました。
が・・・、ダメージがしょっぱい(汗)
座る人のステータスによってダメージ変わったりするのでしょうか。
ちなみにこのあと機銃ごとラグネに踏み潰されて壊れちゃいましたとさー


そんであとはボスの捕縛。
コレは何気に怖い技術ではないでしょーか。
捕縛というからにはどこかの研究施設にでも送り込んでいるのか、それとも捕縛した後、宇宙にでもポイしてるのか。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モニターを縦に。

2012/09/04 16:48
モニタを縦置きにして、PSO2の画面設定を「仮想フルスクリーン表示」にする。
というのを自分も試してみました。

幸いウチには縦置きモニターがあるので首は疲れませんが、なぜかエステに入ったりダイレクトチャットを切り替えたりするとフルスクリーンが解除されて戻らなくなります・・・。マルチディスプレイの弊害なのかな・・・?

視点が新鮮なので楽しいです。
SSは真ん中よりにカメラを持ってきてますが、下ぎみで空をめいっぱい映すようにしとくとか。

画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とどかないアキシオン

2012/08/17 06:04
アキシオンの強化が4から6→4から6の延々ループにはまっております。おのれドゥドゥ。
アキシオン使用時は狙い撃ちモードでやっていますので、ゲームパッドの持ち方が特殊になります。右アナログを右手の親指と人差し指でつまむ感じ。普段はラフォぶっぱ&射撃回復ですけど、ゴリとかはフォイエでアタマ狙ったほうが良いしね?
パラフォーンは現在はFoですが、教授ことジャラメちゃんの専属の墓守さんですから、将来的にはジャラメがFoのときはハンターかレンジャーでカバーすることになります。でもFoの楽さを知るとハンターに躊躇するわ!

画像


ところで本題のアキシオン。
見た目の長さと当たり判定があってない!
普通のガンスラと一緒なんでしょうが、見た目の目測で振ってしまうのでカラカラ空振り天国。むしろ普通のガンスラより射程ないんじゃないかとか錯覚する始末。

とにもかくにもハードにいけるようにならないと。
今日はコヒーさんのフリー砂漠オーダーで、希少鉱物エリアで楽マップ引いてしまって、案の定のランクA。
むふー

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仮面の人

2012/08/03 10:05
マターボードは進めだすとなかなか止められませんね。
と、いうわけでとある一場面。

とある仮面の人と遭遇!(セリフはうろおぼえです)

アフィン「なんだあの仮面は! 相棒、お前の知り合いか!?」

画像


えっ!?


アフィン「いや、さすがに違うか・・・」


一瞬あやしまれても仕方ないと思ったのにー



仮面の人のSSもあるけど今回は一応バレなしということで。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ようやく装備。

2012/07/17 06:09
どこで拾ったのかは覚えてないのですが、かなり初期に拾った(たぶん火山あたり)リア/ヘラステゥラがようやく装備できたー。
なにせ必要打撃防御値が398とか、半端なかったので、ずっと装備できなかったんだヨー!。
やたら★多くて(★9)レワなのかなーとか思ってたら、オーナー登録制だった。レアだった!
そして強化でドゴーンしまくって金欠へ・・・(๑╹﹃╹)

でも見た目は地味ィーなのよね・・・

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わすれっぽいにもほどがある。

2012/07/15 06:18
サイファを追加しました。パラフォーンとどっちを先に追加しようかと思ったんですが、グッレバズッカナハトを使ってみたかったので。
しかしRaのPA、一杯あったとおもっていたら意外と低レベルのモノがすくなくて・・・。

画像


ただ、なぜかオートワードが消える消える消える。
入力してる先から消える・・・。
いくら障害のせいで忘れっぽいサイファにしても忘れすぎだろう・・・

今回のサイファのAWは過去に関わった事のある人のセリフを無意識的に使っているみたいな感じに作ってます。
もちろん今のサイファの記憶にはまったく残ってない面影ですけど。
どっちかというと初期の頃のサイファが関わった人間のようです。
いろいろAWを考えていると、今回のサイファは今までのサイファとは違うな、という感じがあって、なんというか考えさせられます。


ジャラメはようやく凍土へ。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

蒼天をみる想い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる